NEXT YOUについての独り言

NEXT YOU現場に今年2回ほど。

1月19日と2月4日。

1月の方は、病気公表する前、そして2月はその後と、大きな変化がありました。


4日は、ドラマの試写会を午前にやって歌ったりなんだったりがあったため(そっちは参戦してない)張り切りすぎてしまったようで、夕方には声を出すのがやっとの状態で。

どう声をかけたらいいかわからないわけですよ。

あえていつも通り今まで通り接する、って決めて行っても、結局言葉にはならず。


「頑張らなきゃならないって思うかもしれないけど、そんなの頑張ってるって言えない」と思ったけど、たとえステージを降りたとしても病気とは随分長い間向き合っていくしかないわけで、だったら今のままが良い意味で楽ならば、それは周りからは否定することはできない。

否定できなければ代わってあげることもできないわけだから、結局は本人が決めることでしかなくて…じゃあ、結局応援することしかできないよね、って思ったわけです。

応援の声がチカラになるとわかってる、つもりですし。

少しでもチカラに繋がるならば、負けないように少しでも頑張らねば。

×

非ログインユーザーとして返信する